2006年11月10日

レコーディングその後

11月5日は朝11時から夜中までかかって、ドラム、ベース、バッキングギターだけで時間いっぱいでした。それと、ギターソロを軽く流れが分かるように入れただけ。
しかし、エンジニアの方は確かな腕で、安心してお任せすることが出来ました。今回は、二曲レコーディング。

時間切れなることは予想してたので、前の週に山田くんの店(秋葉原イケベ楽器リボレ店)でPRO TOOLSを買っておいた。
スタジオのPRO TOOLSで録ったデータは、iPod(40G Firewireのやつ)に入れてもらってきたので、ギターソロは我がアーデンスタジオで落ち着いて録ろうと思う。歌も頑張って入れてみよう。

そして、Mix作業はプロにお願いするという流れです。

ここ毎日、スタジオでもらった、ラフミックス状態の音を聴いているのですが、この段階でも、ものすごい音圧!完成したら、絶対すごいモノになる!!
自分自身、早く聴きたい〜♪

人気ブログ青ランキング参加中!

http://www.arden.to/

baronarden at 02:35│Comments(6)clip!オンガク | ARDEN

この記事へのコメント

1. Posted by iku   2006年11月10日 21:57
男爵はヴォーカリストでもあったんですね!どおりで歌上手いはずだわ。
前からバキちゃん、後ろから男爵の歌声…微笑ましく聴いてましたよ。
2. Posted by アーデン男爵   2006年11月11日 01:56
>ikuちゃん
いらっしゃ〜い!!
後ろからうるさかったでしょ。ごめんね〜

「前からバキちゃん、後ろから男爵」
ここだけ抜粋すると、なんかあやしい(笑)
3. Posted by シズカ   2006年11月12日 10:31
イクちゃん発見!?ウヒャヒャヒャヒャ
レコーディングの思い出はとりあえず
やってるあいだはメシ食えずひたすら
タバコとコーヒーだけだったなぁ。。。

音源できたらぜひともきかせてねー!
4. Posted by アーデン男爵   2006年11月13日 00:45
>シズカちゃん
うひょひょ!
レコーディングは大変だけど、いいよね。
体力と集中力勝負だね。
出来たら聴いてね〜
5. Posted by シズカ   2006年11月15日 00:00
うみゅっ!ぜひともききたーい!!
それまでは弱った体力を高額な栄養ドリンクで癒したり肉食ったり栄養つけてねw
咆哮たのしみにしてるわー。
(って、このバンドは咆哮タイプなのかしら)
6. Posted by アーデン男爵   2006年11月15日 03:57
オロナミンCとホワイト餃子で栄養つけてます!
咆哮タイプではないけど、魂は吠えてます。ニャー!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
for mobile
QRコード
最新コメント