2006年10月26日

アイアン・メイデン@武道館

be46443d.jpg先日、IRON MAIDENのチケットが余ったとお知らせしましたが、
無事に(?)一緒に行ってくれるお嬢様が現れました♪

というわけで、行ってきたぜ!
武道館!!
久しぶりだなぁ、いつ以来かな?

そうだ、聖子ちゃん以来だったので、一年三ヶ月ぶりの武道館。ブドーカン。BUDOKAN

ホラ ポッキン ブドーカン。
ブドーカン。


結論から言うと・・・

「メイデン最高!!!」


前半は新譜メインだったので、冷静に聴いてましたが、後半の古い曲では燃えました。
「悪夢の最終兵器」(なぜか邦題)を歌ってたら、前の席の兄ちゃんが突然振り返り「ナイスシャウト!」と握手を求めてきてくれました。
その後も、「審判の日」(また邦題)のアタマもその兄ちゃんと一緒に盛り上がって歌ったり、なかなか楽しかったよ。

しかし、欲を言うならば、「侵略者」や「プリズナー」、「イーグルス・デア」は無理だとしても、「トルーパー」、「魔力の刻印」、「オペラの怪人」、「ランニングフリー」(他初期4枚ならなんでも)は聴きたかったなあ。

人気ブログ青ランキング参加中!

http://www.arden.to/

baronarden at 02:51│Comments(5)clip!メタル | LIVE

この記事へのコメント

1. Posted by Duke   2006年10月26日 11:10
な、なんですと?! お嬢様と野人どもを観に行ったとな?!
さすが、男爵w!

おお!「悪夢の最終兵器〜人類絶滅2分前〜」!
いいねぇー。
エイドリアンが復帰しているということは、「撃墜王の孤独」wもやったのかな?

しっかしなぁ〜、
「トルーパー」「おフェラ座の怪人」「ランニングフリー」をやらないメイデンのライヴって何だよ!
(-_-#)
新譜に時間かけすぎだっつぅの。
先日、St. AngerとLoadから「1曲も」やらなかったメタリカは、かなり潔かったぞ。
2. Posted by 葵   2006年10月26日 11:23
おじょーさま・・・ですか?(^_^;

男爵、昨日はありがとう♪
知ってる曲が無かったのが残念やったけど
楽しかったよ。

前のお兄ちゃん、かなりゴキゲンやったね(^^)
突然「お友達」になって盛り上がってるから
2人の光景に隣のうちまで楽しんでしまったよ(^▽^)
3. Posted by アーデン男爵   2006年10月27日 01:48
>Dちゃん
「撃墜王の孤独」もやらなかった。
そのかわり、「ぢ・いーぼー だっと めん どぅ」はやった。このアルバムあたりまでは大好き。

新譜だけで一時間はやったな。もしかして、全部やったかも。ある意味「おまえは本当にアイアン・メイデンが好きなのか?」と試されているかのごとく、苦行でもあった。だからこそ、後半の懐かしい曲ががご褒美のように感じられたのであった。

>葵ちゃん
おつかれさま!
前のお兄ちゃん、酔っ払いだったけどイイ奴だったね〜

みのもんたに「お嬢さん」と言われたら気を付けろ!
4. Posted by Duke   2006年10月27日 12:33
なんと!
「撃墜王の孤独」をやらんメイデンなんて、バッテリーもマスターもクリーピング・デスもやらないメタリカ(ちゃんとやるけど)に匹敵するほど、ひどいな。

「じ・いーぼー・だっと・めん・どぅ・りう゛ず・お〜ん!」は演ったのだな。
オレも『セヴンス・サン』くらいまでのメイデンが好き。一緒だね。
集まったファンの野人どもは、どうなんだろ?
「新譜ばかりやりやがって〜!」って思ってるのか音?
もっとも、メイデンのセットリストを知ってて来てるんだから、いいのか。

近いうちに、酒でも飲みながらメタル談義してぇな。
筋少も復活することだし(笑)。
5. Posted by アーデン男爵   2006年10月30日 02:24
>Dちゃん
メタル飲み。いいねえ。
そうこうしているうちに、忘年会に
なってしまいそうだなあ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
for mobile
QRコード
最新コメント