2005年06月29日

ミュージカルバトンがきたよ

いっしーさんからミュージカルバトンが回ってきました。
http://d.hatena.ne.jp/isshee/20050616

なんでしょう、新手のチェーンメールみたいなやつですかね?(笑)

● Total volume of music files on my computer :
(今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

iTunesによると、16.16GB、3275曲ぶっ通しで聴くと9.8日かかるらしい。

● Song playing right now : (今聞いている曲)

オフコース「君が、嘘を、ついた」〜アイアン・メイデン「SANCTUARY」

最近は、iTunesでシャッフルして聴いてます。

● The last CD I bought : (最後に買ったCD)

13オンス「13oz. LIVE」

● Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me :
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

オフコース「愛を止めないで」(小5の時、初めて買ったレコード)
アースシェイカー「記憶の中」(中1の夏、初めて聴いたメタル)
ガスタンク「LEATHER SHIP[地下の覇者]」(演奏がフェイドアウトするのに、BAKIの叫び声が続く所が死ぬほどカッコいい)
森高千里「夜の煙突」(森高は神だった)
アーデン「N.S.D.」(自分で作った曲にこんなに励まされるとは・・・)

● 以上の問いに答えて、ブログをやっている5人に回す

もらった人は実は迷惑なんじゃないかと・・・
というわけで止めておきます。
いっしーさん、ごめんね!
個人的には自分史を振り返るようで面白かったですよ♪
-------------------------------------------------

ARDENの音源は、以下のサイトで聴けます。
http://www.arden.to/
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a031381
.


The Best Year of My Life

オフコース・グレイテストヒッツ 1969-1989 (完全版ベストアルバム)

UNDER THE SUN

フュージティヴ(逃亡者)

the best selection of first moritaka 1987-1993

baronarden at 01:54│Comments(2)TrackBack(1)clip!オンガク 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ミュージック・ステーション??  [ Tomoの裏側  〜間違いだらけの就職活動で内定GET〜 ]   2005年06月29日 18:22
ミュージックバトントラックバックステーション 略してMBTBS、、長っ! なるもの、を勝手に設立しました、 ルールは簡単、とにかくMBの記事を書いちゃったら ここにトラックバック!! 一体何件集まるでしょうか? というTomoの毎回失敗するくだらない企画です これ

この記事へのコメント

1. Posted by Hyde棒   2005年06月29日 09:16
>森高千里「夜の煙突」(森高は神だった)

 いーよね、これ。 プロモビデオがまたステキです。 カーネーション。
 それとワタシ的には『GET SMILE』も捨てがたいな。 ライブだと一番盛り上がるんだよね。

>アーデン「N.S.D.」(自分で作った曲にこんなに励まされるとは・・・)

 やっぱそういうことってあるんだねぇ。
 『作詞者・作曲者やシンガーは、自分の歌に感動することがあるのか?』
 自分は曲を作ったりしないので、これは前から不思議だったんだ。

2. Posted by 鈴木涼翔?   2005年06月30日 02:49
>Hyde棒
カーネーションの「夜の煙突」もなかなかいいよね。
ちょっと前にCD買っちゃったよ。

>『作詞者・作曲者やシンガーは、自分の歌に感動することがあるのか?』

やっぱ、あるよ〜
モノを作る喜びを知る人なら、誰もがそうじゃないかな?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
for mobile
QRコード
最新コメント