2005年03月29日

MARCY先生のレッスン

今日はアースシェイカーのMARCY先生のレッスンだった。
そう、あのアースシェイカーのMARCYのレッスンを受けています。

僕のバンドARDENのLIVEが近いので、当日やる曲をいくつか歌って
先生にチェックしてもらいました。
今日の僕は花粉症で鼻炎薬を飲んでいたため、ノドはカラカラ。
歌っているそばから口の中がパサパサに乾くという最悪のコンディション・・・


いつもは結構厳しいチェックが入るのですが、今日はお褒めの言葉をもらえました!
花粉症で心身ともに弱っている時に、褒めてもらえるとそれだけで元気になるね。

花粉症と言えば、MARCY先生も今年から花粉症デビューしてしまったそうです。
先日のライヴでも結構大変だったみたい。
鼻炎薬は水分が押さえられて鼻水は止まるけど、ノドがカラカラに乾くので
歌う時は飲まない方がいい、とラウドネスのニイちゃんも言ってたそうです。

ボーカリストの皆さん、鼻炎薬は鼻の中に直接吹きつけるタイプの物がいいそうです。
歌う時には、飲むタイプの鼻炎薬はだめですよ〜

うーむ、早く花粉症の季節終わらないかなぁ。

baronarden at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)clip!オンガク 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
for mobile
QRコード
最新コメント